Tanksとは

● Tanksとは

 戦車は英語だは「タンク(Tanks)」と言われるが、何を持って「Tanks」と言われたのか。この名はイギリスの戦車開発中のコードネームです、(Tanks Supply=水槽供給)TS委員会と名乗ってカモフラージュしていたからですと。

 当初は、「WC委員会(Water Carrier)」これではWC(トイレ)ですのでのちに上記に変えられたとの事,やがて英語の固有名詞に。

 で、イギリスが世界に先んじてWWⅠに於いて菱型の珍妙な外観のMk-Ⅰが西部戦線にレビユーと言うことです。

★ :戦車のタイプ別は、今は単に「主力戦車(MBT)」で済ましていますがWWⅠからWWⅡにかけてははLT(Light TanK)・MT(Medium Tank)・HT(Heavy Yank)に分けられる後は駆逐戦車も在るか。

※ 戦車と言えば団塊の世代の私なりには、ドイツのVI号戦車(ティーガーI)英語よみでタイガー戦車。子供の頃確か木製のキャタピラがゴムで出来た前後に動くだけのキットを作った記憶が。

コメント

このブログの人気の投稿

WarThunderサインイン出来ない:解決

ubuntu22.04 「World of Tanks」インストール 20221218

「World of Tanks」のインストールが[PortWine-Linux]では変更に(SteamなしでProtonを起動)。